ホーム>BORDER BLOG

BORDER BLOG

BCNR33 ツインプレート クラッチ交換

こんにちは、東京瑞穂町のチューニングショップのBORDER Racingです。

2018731204010.jpg

▲BCNR33 ツインプレート クラッチ交換

 

 

BCNR33で、トリプルプレートを装着していたのですが、年数も長く乗って摩耗もしてきたので、少し使いやすいツインプレートに交換しました。

2018731204049.JPG 2018731204117.JPG

▲OSトリプルプレート R3C

 

新しく装着したのは、TS2B で小径のダンパーなしです。

 

ダンパーなしで使いにくいと思いましたが、摩耗したトリプルプレートに比べ、格段に良くなりました。

2018731204212.JPG 2018731204233.JPG

▲OSツインプレート TS2B

 

スリーブをストロークを考慮してベアリングの新しいものと一緒に交換しました。

201873120438.JPG 201873120446.JPG

最後はクラッチオイルを交換して、ペダル調整を行い完了です。

 

R3Cとか、TS2Bとか聞きなれない方も多いと思いますが、チューニングの始まりはみんなが自然と頭に入っていました。

 

色々なパーツが、段々少なくなっていますが、ずっと同じように補修部品までを供給してくれるOS技研さんにも感謝です。

 

BORDER Racingは認証工場です。常時、各部品の取り付け、エンジンオーバーホール等メンテナンス、ワンオフパーツの製作を行っています。

 

GARAGE SALE 商品追加しました。

GARAGE SALE に R35 ブレーキ追加しました。flairこちら

GARAGE SALE 商品追加しました。

GARAGE SALE に 商品追加しました。flairこちら

行って来ました。

TOKYO AUTO SALON 2017 with NAPAC 行って来ましたshine

2017279495.JPG
20172794956.JPG
20172795022.JPG
20172795114.JPG
2017279526.JPG
20172795244.JPG
20172795354.JPG
20172795422.JPG
2017279550.JPG

 

Border Racing ブースに来て頂いた皆様ありがとうございましたhappy01

C63 AMG

11月も下旬ですが、まだまだ暖かい日々が続いていますね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

先日より、社長の古くからのご友人の C63 AMG が入庫しております!

20151121151230.JPG2015112115147.JPG

AMGロゴのキャリパーにBBSのホイールがなんともマッチしていてとてもかっこいいですhappy01

 

話は変わりまして、みなさまガレージセールのページはご覧いただいてますか?

店頭展示品やデモカー装着品などを通常価格よりお安く提供しております!

こちらもぜひチェックしてくださいね!

 

 

V37 スカイライン

お客様のV37 スカイライン入庫中です!

サスペンションキットの制作企画中ですので、お楽しみにお待ちくださいhappy02

20151027141313.JPG

前回のブログにて「圏央道全線開通!」なんて書いてしまいましたが…

桶川北本ICから白岡菖蒲ICが10月31日に開通することによって、「埼玉県内全線開通!」でしたね。

言葉不足、猛省いたします!

みなさま朝晩の気温差に負けずに、健康にお過ごしくださいね!

涼しくなってきました!

朝晩は寒いくらいの気温になってきましたが皆様いかがお過ごしですか?

車やバイクに乗るにはいい季節で、私は秋が一番好きです!(春はスギ花粉が…)

つい先日、趣味のバイクで奥多摩に行って来ましたが、車もバイクもたくさんで、冬になるまえに乗っておかなきゃ!と私のように考えている人もいるのかなぁと思った次第です。

このいい気候のうちにみなさん安全に楽しくドライブやサーキットを楽しんでくださいね!

そして冬には走る機会が減る分、酷使した車をいたわってあげましょう~!

今入庫している、JZA80スープラです。

エンジンをおろし、ミッションもおろし、作業をしています!

201510216955.JPG

2015102161132.JPG

ボーダーではエンジン等のO/H作業も承っています。

どんなショップなのか気になるな~なんて方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

圏央道入間ICから国道16号線を八王子方面に約10分とアクセス抜群です!

圏央道全線開通により、東北道方面のお客様にもお越し頂きやすくなりましたよ~。

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

メーターパネル!

台風の影響がかなりでている日本列島ですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

ボーダーのショールームのある瑞穂町でも、避難所として町民会館などが開放されていました。

雨がやんでも、河川の増水や土砂災害の危険はまだまだありますので油断はできないですね(><)

しかしこの台風が過ぎれば多くの地域で梅雨明け宣言がされそうな気がしています!(私の憶測です/笑)

夏を迎える前にぜひしっかりと愛車のメンテナンスを!

 

前回紹介させて頂いた追加メーターパネルですが、ボーダーには様々な種類のメーターパネルを用意しています。

その一例ですが、下の画像はRX-7 FC3S用の追加メーターパネルとなります。

 

201571714752.JPG

 

コクピット内をすっきりキレイにまとめたい!使わないスペースの有効活用をしたい!

そんなFCオーナーの方には、グローブボックスを活用するこちらがおすすめです(^-^)

配線はボックス内へ収納するのでパネル周りはすっきり!

ボーダーの製品は届いてすぐに取付が出来る様に、ステーやネジも全てセットになっています。

また取扱説明書はイラスト付きでわかりやすくなっているので、工具さえあればすぐに取付可能ですっ!

ぜひぜひパーツのページもご覧になっていって下さいね!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

長らくご無沙汰しておりました。

季節はあっという間に過ぎていき、もう梅雨時期に入りましたね。

すこーし前までは春だー桜だーなんて言っていたのに…

梅雨さえあければ夏!

しかし、混んでいる道を走っていると心配な、水温や油温の上昇。

皆様どのような対策をしてますか?

追加メーターで温度気にしていますか?

ラジエーターやオイルクーラーの大容量化でしょうか?

いずれにせよ、最初のステップとして追加メーターをつける方が多いのではないでしょうか。

BORDERには、様々な車種用に追加メーターパネルをご用意しております!

ぜひPART LISTもご覧になって下さいね!

https://www.border-racing.com/products/parts/interior/panel/

 

すっきりピカピカ!

すっかり春の陽気が続く日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私が通勤で通ってくる道は、桜が満開で、まるで桜のアーチをくぐっている気分でルンルン気分です♪

今日も暖かい日となりましたが、午前中にはショールームの窓ガラスを清掃しました!

国道沿いという事もあってか、窓ガラス清掃、かなりのボリュームだったようです…。

かなりキレイになり気分もすっきりです!

先週洗車した車たちも一緒にパシャ☆

201546143945.JPG

洗車したのは先週なのにすでに汚れが…

花粉・排気ガス恐るべし!!

黒い車は洗車キズがつかない様に気を付けて洗車しないといけませんね。

 

今週も元気に営業していきます!

ページ上部へ