ホーム>BORDER BLOG>BORDERのブログ

BORDERのブログ

メーターパネル!

台風の影響がかなりでている日本列島ですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

ボーダーのショールームのある瑞穂町でも、避難所として町民会館などが開放されていました。

雨がやんでも、河川の増水や土砂災害の危険はまだまだありますので油断はできないですね(><)

しかしこの台風が過ぎれば多くの地域で梅雨明け宣言がされそうな気がしています!(私の憶測です/笑)

夏を迎える前にぜひしっかりと愛車のメンテナンスを!

 

前回紹介させて頂いた追加メーターパネルですが、ボーダーには様々な種類のメーターパネルを用意しています。

その一例ですが、下の画像はRX-7 FC3S用の追加メーターパネルとなります。

 

201571714752.JPG

 

コクピット内をすっきりキレイにまとめたい!使わないスペースの有効活用をしたい!

そんなFCオーナーの方には、グローブボックスを活用するこちらがおすすめです(^-^)

配線はボックス内へ収納するのでパネル周りはすっきり!

ボーダーの製品は届いてすぐに取付が出来る様に、ステーやネジも全てセットになっています。

また取扱説明書はイラスト付きでわかりやすくなっているので、工具さえあればすぐに取付可能ですっ!

ぜひぜひパーツのページもご覧になっていって下さいね!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

長らくご無沙汰しておりました。

季節はあっという間に過ぎていき、もう梅雨時期に入りましたね。

すこーし前までは春だー桜だーなんて言っていたのに…

梅雨さえあければ夏!

しかし、混んでいる道を走っていると心配な、水温や油温の上昇。

皆様どのような対策をしてますか?

追加メーターで温度気にしていますか?

ラジエーターやオイルクーラーの大容量化でしょうか?

いずれにせよ、最初のステップとして追加メーターをつける方が多いのではないでしょうか。

BORDERには、様々な車種用に追加メーターパネルをご用意しております!

ぜひPART LISTもご覧になって下さいね!

https://www.border-racing.com/products/parts/interior/panel/

 

いかがお過ごしですか?

暖かくなったり、冷え込んだりと複雑なお天気ですね。

体調を崩されない様にどうぞ気を付けてくださいm(_ _)m

2015310102431.JPG

沢山の展示車とともにお待ちしていますねwink

あいにくのお天気ですね

昨日の晴天はどこへやら…

今日、明日は雨との予報です。

しかしこの時期、花粉に悩まされてる方も多いのでは?

黒い車は花粉も目立ちますしね…(とほほ)

そんな方には嬉しい雨ですね!

少し肌寒いですが、本日も元気に営業中です!!

 

20153311202.JPG

行って来ました。

TOKYO AUTO SALON 2015 with NAPAC 行って来ましたshine

201511218479.JPG
2015112184853.JPG
201511218505.JPG
2015112185427.JPG
2015112185529.JPG
201511218566.JPG

Border Racing ブースに来て頂いた皆様ありがとうございましたhappy01

TOKYO AUTO SALON 2015 展示品販売

TOKYO AUTO SALON 2015 展示品販売をお求めやすく販売しますflair

詳細はガレージセールをチェックしてくださいhappy01

HKS レーシングサクション SWIFTSPORT ZC32S

SWIFT SPORT ZC32S

HKSレーシングサクション ¥45,000-(税別)

純正65φを80φのアルミサクションパイプに交換するキットですshine

SWIFTは、ZC32Sより、ECUがBOSCH製に変更されており、未だすべてが解析されてはいません。

HKSのアルミサクションパイプは、エアフロセンサーの取付部で、センサー突出量を純正に合わせるように設定されており、ECUがノーマルでも安心して装着することができます。

ブローバイのパイプのレイアウトが変更になり、ウォーターラインと一緒になっているパイプが使用されなくなるため、

今回は汎用のジョイントパイプでウォーターラインを短絡して純正のブローバイ+ウォーターラインパイプを取り外して、

20141219195049.jpg     20141219195151.jpg

スッキリとしたレイアウトにして、取り付けしました。

エンジンカバーも取り外すようになるためHKSの付属品のカバー(赤色)を取り付けしていい感じのエンジンルームに仕上がります。

20141219195351.JPG        20141219195545.JPG

 

BNR32 燃料ポンプ

スカイラインGTR BNR32 には、

SARD 295L の 新型ポンプの 設定がありませんdespair

ここで、アダプターを製作し、純正同様のレイアウトで

SARD 295L の 新型ポンプの 取付ができるようにしましたflair

大容量+リリーフ圧の心配がなくなることで、チューニングの幅が広がり

アドバンテージとして、長く乗りたいというユーザーにピッタリのメニューですhappy01

 

R35 ウエストゲートパイプ開放パイプ製作

 

R35 GTR で TRUST タービンキット装着車 のお客様が

ウエストゲートの大気開放パイプを製作してほしいと要望がありましたshine

2014122218231.jpg
201412221839.jpg

右側はサブのプロペラシャフトがあり複雑な形装です。

左側はDCTクーラーの配管のみで簡単ですが、脱着も大変なので、

Egを積んだ状態でパイプの形状を作り、

また降ろして本溶接、装着、遮熱処理を行って、

また積み込みし、時間がかかりましたbearing

DCTクーラーの配管も加工して開放パイプをのクリアランスを広めにとりました。

もちろん、公道は走れませ~んdanger

 

 

R35 スポーツキャタライザー &フロントパイプSET

R35

20149281717.jpg

SARD  スポーツキャタライザー &フロントパイプSET 

取付しました。

20149281729.jpg   201492817346.jpg       EXインシュレーィングラップ バッチリ巻きましたgood

試乗にdash

201492817640.JPG   良い音、思っていたより響いてますbell

 

ページ上部へ