ホーム>BORDER BLOG>BORDERのブログ

BORDERのブログ

R35 GTR チタンマフラー

RH9オリジナル  R35 GTR チタンマフラー
20149111157.jpg
入荷しました。
R’s Meeting 2013 のときに、ほかのみなさんの
装着されているマフラーを音とともに撮影し、
検討の結果、決めました。



店内に展示してみましたが、
やはり
デカイ
でも、軽い(ノ´▽`)ノ

2014911115.jpg
デモカーも作業の順番待中です。

 

RECAROシート

7ヶ月前にBORDERにやってきた
LEXUS ISF に
RECAROシートを付けることにしました。



納品され、数日このままです(T_T)
PB210001.JPG
装着状態は、
乞うご期待、で。

旗当番

毎朝、寒いですね。霜が降りてます。
道路が凍結ってことも(>_<) 危ない、危ない。

旗当番って、知ってますか?
そう、
これです。今日は当番でした。
PB200001.JPG


朝夕の登下校のときに、
横断歩道に旗持って、立つ当番。

世のため、人のため、自分のために安全運転。ですよね。

やっぱり調子がいい

BORDERに
LEXUS ISF がやってきて
早、7ヶ月が経過。
ISF-S-01.jpg
走行距離を見てみたら、
約8,000-Kmも走っていました。
ので、
エンジンオイルとオイルエレメントの交換をしました(^_^)v
エンジンオイルは、OMEGA10w-40
オイルエレメントは、LEXUS純正品にしました。
当たり前ですが、エンジンのまわりが良くなり、
これこれって感じです(^_^)/


今月中には、サスペンションを交換したいなぁ。
バウンバウウンしない、カチっとした乗り心地で

オフセットタイロッドエンド

ステアリングギアBOXを交換した
BNR32ですが
その、ステアリングギアBOXを外す際、
オフセットタイロッドエンドを外すと、
ピロボールにガタがあり、
左右とも、補修用ピロボールを交換しました。
3.JPG

4.JPG


オフセットタイロッドエンドのせいか、
アライメントのせいか、
ステアリングラックの調整部が
いっぱいになってしまいました。
その場に、純正タイロッドエンドもなく、
検証は出来なかったため、
特殊でしたが、在庫があった
M14 PT1.5 ナットを薄いものに交換し、
P8010058.JPG
再度、アライメント調整を行いました。
あわせて、ステアリングの左右の可動範囲を
均等になるように修正しました。
初期の装着は、
オーナーが以前に違うSHOPで行っていて、
その間の走行距離やメンテナンスについては
分かりません。
日頃のメンテナンスは、
大事だなぁと改めて
思いながらの作業でした。

P8010052.JPG

ステアリングギアBOX2

ついでの作業で、
イケヤフォーミュラ製のロアアームには、
ステアリングストッパーが付いていなかったため、
お客様のご依頼で
ロールセンターアジャスター等に
合わせて
ステアリングストッパーを
製作しました。

1.JPG

溶接後、塗装しました。

2.JPG

加工後の装着状態です。

P8010061.JPG

ステアリングギアBOX

スカイラインGTR BNR32のお客様

フロントにイケヤフォーミュラ製の

アーム類、タイロッドエンド、ロールセンターアジャスター装着車されてます。

タイヤを

ラジアルタイヤからSタイヤに変えたところ、

ステアリングにガタがあるような気がして

妙にステアリングがとられるような気がして

と言われて、

調べたところ、

ステアリングギアBOXに少しガタがあったので、

リビルト品に交換しました。

20149112227.JPG

20149112249.JPG

TOKYO AUTO SALON 2014

TOKYO AUTO SALON 2014

TOKYO-AUTO-SALON-2014.jpg

出展することになりました(^_^)v

BORDERからは

86

2014911828.jpg


R35
2014911853.jpg
が行きます。
会場でお会いしましょう(^_^)v

赤の86 続き 2

フロントリップスポイラーを

TRD製バンパーに取付

純正バンパー用の製品でしたが、

このように、
取り付けができました(^_^)v

P3150011.JPG

P3150013.JPG

カッコイイ!!

赤の86 続き

ペントルーフ アッパーウォーターホース
取付しました。

86-01.jpg
86-02.jpg

ページ上部へ