ホーム>BORDER BLOG

BORDER BLOG

86 パッド交換2

また、パッド交換しました。

2012.08.09-06.jpg

交換したパッドは
Biot の effet
温度域は0ー800°
カーボンメタルのストリート+αでサーキット走行用のタイプです。
感想はさすが良く効く?ですね。
純正ローターのままですが、走りやすくなってます。
鳴きはゼロではないです。が、ほんの少しです。
効く証拠です。

2012.08.09-05.JPG

86 パッド交換

昨日
パッド交換をしました。

86-02.jpg


86-03.jpg


交換したパッドは
Biot の envie
温度域は0ー500°
ノンアスのストリート向けタイプです。

P1010002.JPG

純正の時のフワーとした感じが
カチッとしていい感じです。
鳴きもなく、純正ローターとの相性もいい感じです。


更にカチッとした感じを味わいたいので
ブレーキホースを交換しようと思っています。

ちなみに、交換時の走行距離は
こちら

2012.08.03-01.JPG

86結構走ってます。


結構走ってますが、未だフルノーマルです。

07.22-01.JPG

ブレーキパッド交換やタイヤホイール、マフラーにサスペンションと
計画は立てているもののなかなか進まないものです。

86 そろそろ

順調に走行距離を伸ばしています。

2012.07.13-01.JPG

そろそろ、マフラー変えたいなー(^_^;)

P7080002.JPG

2012.07.13-02.JPG


BNR34 デュアルフラップはこれ!!

スカイライン GTR BNR34 車種専用のデュアルフラップです。
(N1仕様は未確認ですm(_ _)m)

20149111428.jpg

上下のフラップの間に専用コの字ブラケットが付いていますので
取付しやすいです。

86 ブレーキは?

いつものように86通勤です。
純正フロントブレーキはこんな感じ。
P7080001.JPG

で、優しい感じ。早めに踏んだ方がいいような。
と言うことで、ブレーキパッド交換かな?

今日も86

慣らしの為、毎日86通勤です。
少しずつ進んでいますよ。
車高が高いので、ダウンサスか車用調でもと思っています。

B-P7060003.jpg

B-P7060004.jpg

TOYOTA 86 納車

ついに当社にも

TOYOTA 86 G 

納車されました(*^_^*)

B-P7060001.jpg


B-P7060002.jpg

オーディオレスのマニュアルです。

B-P7060006.jpg


走った印象は、「優しい感じ」 でした。

当たり前ですが、まだまだノーマルです。

「あれもこれもしたい」

少しずつ始めていきたいと思います。

毎日、通勤に使用し、慣らし中です。

B-P7060005.jpg

Z32 ブローオフバルブ

久々に、Z32のブローオフバルブの取付を行いました。
お客さんと話をしたら、いろいろなメーカーの物も調べたらしく
現状は全く販売はされていないようでした。

BORDERでは、
TRUSTのTypeR(通常のブローオフバルブより少し大きい物)を
アダプターを作って取付kitにして販売しています。
Z32の場合は、純正がツインの物を
シングルにするものと
更に大容量のツインにするものを
作っています。装着して走行してみると、
レスポンスはかなり良くなり
音は市販のブローオフバルブよりも少し中低音で良い感じでした。

PB120012.jpg

PB120002.jpg

PB120004.jpg

PB120006.jpg

RX7 FD3S リアのリフレッシュ

RX7 FD3Sのリアブッシュで、純正ピロボールが採用されている部分があります。
左右各3ヶ所、合計6ヶ所です。
タイヤを付けて、リフト上で動かしてみると、
ほんの少しガタがある感じでした。
アームをばらして、単体にしてみると、
それぞれにすごいガタがあり、
純正部品で交換しました。
他に、リアタイロッドも
結構ガタが出ていたので
BORDER製のピロボールリアタイロッド
に交換しました。
純正部品では(年式にもよりますが)
左右で6万円↑でした。
BORDER製のピロボールリアタイロッドは
左右で¥48,000-(税別)です。
今となると純正部品より安くなっていることに驚きました。
リアのリフレッシュを終えて走行してみると
見違えるほどのスムーズさを取り戻し
時々感じていた不安定感や変な挙動も解消していました。

PB240001.JPG

PB240005.JPG

PB250013.JPG

PB260002.JPG

ページ上部へ